Tee Blog

長岡Grill&Bar グーステーブルのバイトスタッフがお店のおすすめレビューをお届けします!

#4【番外編!】ひろき店長の入籍祝いに竈門炭治郎作ってみた

みなさんごきげんよう🌞

前回のスパークリングワイン&ステーキの記事いかがでしたか?

まあ皆さんそれぞれ楽しみ方があると思いますので、あくまでもイチ個人の話として参考にしていただければ幸いです。

 

さて…今回は? というと現在の店長、ひろきさんがなんと!!

この2021年8月10日にかねてからお付き合いしていた女性と入籍するんです(驚)

f:id:teeblog:20210810133539j:plain

左がひろき店長、右はオーナーのシゲさん 

店長この度はおめでとうございます。

昨年夏よりシゲさんに代わり店長をつとめ、いつも我々アルバイトたちにやさしく接してくれ、色々とお世話になっています。

そこで入籍日を更にテンション上げて過ごしてもらおうと前日8月9日の夜にサプライズを決行しました!

何を行えばよいのか悩みました…

どうやら今ブームの漫画鬼滅の刃が大好きなようです。(私は残念ながら読んだこと無い)

ということで主人公の竈門炭治郎のプラモデルをヤフオクで安値ゲットしたので組み立ててプレゼントしたら喜ぶかなあと思いました。

f:id:teeblog:20210810140431j:plain

これ組み立てるだけで色分けがされていて写真にような出来上がりになるんです!

いやー現代のメーカーの技術は素晴らしい…(感動)

でもこれでは物足りない!一生に一度の記念日のお祝いなので、私が持ちうる技術を結集し、複数のギミックを追加することにします!

どうやら炭治郎は必殺技「水の呼吸」による剣の舞で敵を倒すらしい。

よくわからないが呼吸からエネルギーを作り攻撃する、というとジョジョ波紋法みたいなもんか?

ということで以下3点のギミックを搭載します。

1.「水の呼吸」エフェクトパーツでフィギュア本体を取り囲み、更にLEDで光らせる

2. 実際に動いている感じを出すため回転する飾り台に乗せる

3. 飾り台の中にセリフを録音・再生する電子部品を仕込む

 

そして完成したものがこちら!!

f:id:teeblog:20210810142837j:plain

f:id:teeblog:20210810142804j:plain

f:id:teeblog:20210810142729j:plain

うーーん、これは…悪くないっすねえ(それなりには満足)

炭治郎はジャンプさせ、廻りを光る「水の呼吸」エフェクトパーツが取り囲みます。

回る飾り台も見つかり、音声の収録も成功!

ではさっそく動かしてみましょう!

 


www.youtube.com

一つ懸念事項が…

お店で音声再生しても広い空間でBGMもあるし、よく聞こえないかも?

部屋だとちょうどいいんですが、これ以上音量上げたら部屋でうるさいしなあ

不安だけどコレでいってみよう。まず気持ちが伝われば十分なんです。

 

さあ!ではお店に行きましょう!

この日は連休最終日にも関わらず沢山のお客様が来店されていました。

そしてこのご時世なので皆さん長居し過ぎず、マナーも守って楽しんでいってくださいました。いつもありがとうございます。(涙)

 

さあ、営業終了後のひとときに遂に登場します。

「あまりにも凄いからリアクションには困らないでしょう」などとタンカをきっておきながら、やっぱり音量が響かなかったのでビシッとは決まりませんでした…トホホ


www.youtube.com

見せ方って大事ですねえ。いつもサプライズでお客様を感動させる演出をビシッと決める社員さんたちには脱帽です。

でも店長の記念日に花を添えられたことは間違いありません、たぶん

改めて入籍おめでとうございます!

 

ではエンディングです。私が作った炭治郎&グースのカクテルの競演をお楽しみになりながらお別れです。次回もお楽しみに!


www.youtube.com