Tee Blog

長岡Grill&Bar グーステーブルのバイトスタッフがお店のおすすめレビューをお届けします!

#5【期間限定なんと半額】お得な気分でサクッと楽しみ帰宅しよう

みなさんごきげんよう🌞まだまだ元の世の中に戻るには時間がかかるようです…

グーステーブルでは時短営業期間中、限定メニューを半額にて提供する企画を9/16(木)まで継続して行うことになりました。今回はこちらを紹介していきます!

f:id:teeblog:20210905144311j:plain

f:id:teeblog:20210905150200j:plain

時短営業中は定休日がこちらになるとの事、ご確認ください。

 

飲食店の休業等で業者が受ける被害

 さて、ここで改めて誤解が無いように私個人として一つ言いたいのは

これまで我々が美味しい料理・お酒を楽しんでこれたのは、食材等を提供してくれる業者さんがいてくれたからこそです。

業者さんの被害を最小限とすべく、計6社から提供頂いている食材を使用したメニューを半額とし、お客様にも喜んでもらい、街を元気づけようという企画です。

もちろん本末転倒とならぬよう、感染対策を強化した前提で行っています。

距離のため人数も制限されたりと不自由お掛けする場合も考えられます。

決して不要不急の外出を勧めるものでは無い事をご理解ください。

f:id:teeblog:20210905153436j:plain

f:id:teeblog:20210905153326j:plain

という事なので、本当は一旦お酒入ったら遅くまでトコトン楽しみたいところですが、今日はここでサクッと楽しんで帰宅することにしましょう。明日も朝早いですし。

 

ドリンク、前菜、メインが本当に半額!

f:id:teeblog:20210905145901j:plain

そして、お店から発表されたラインナップです!見ていきましょう!

(※もちろんいつもの通常メニューもやってます)

まずドリンク。ボトルが半額?これは嬉しい!2~3人とかなら、この1本をまず頼んどけばもう良さそうですね。またビール好きならヤードがお得。

そしてフードのほうもかなり良い所が入っています。このメニューで十分という内容でこれは選考に悩みます。※ドリンク・フード共に各品のオーダーは1回のみ

 

よし決まった。では今回はこれで行こう、発表します!

ドリンク→ ボトルスパークリングワイン「王様の涙」¥1650

前菜(お通し)鶏ハムのサラダ ¥330

小皿料理→ バナメ海老のアヒージョ&バケット4枚 ¥375+250

そしてメインに選んだのは…

メイン1→ 佐渡の黒豚のロースト ¥490

メイン2→ オマール海老のグリル(半尾)¥500

サプライズ選出でオマール海老いきます

このクオリティで合計3595円って…(驚)

 

不動の先鋒、ボトル王様の涙&本日のサラダ

f:id:teeblog:20210905170311j:plain

f:id:teeblog:20210905152548j:plain

もう私のブログを読んだことのあるかたには何も言うますまい、このスタートのコンビ2品はこの後を大きく期待させます。

ボトルが半額になったことで注文されることが多くなったそうです。ぜひこのリッチ感に浸りましょう!

 

次鋒、バナメ海老のアヒージョ&バケットいきます!


www.youtube.com

アヒージョとは味付けをした高温のオイルで具材を煮たもので

この沸騰したオイル、見た目たまんないですね。ガーリックが効いた味が深いオイルです。焼き目を付けたバケットに乗せるとまた一層おいしい。

残ったオイルが美味しいから勿体無いとバケット追加するかた多いです。

f:id:teeblog:20210905172133j:plainf:id:teeblog:20210905172219j:plain

 

安定の副将、佐渡の黒豚のロースト


www.youtube.com

きましたメイン1の肉が。やっぱ肉は1品行っときたい。

牛フィレや牛タンを先に連想しがちだが、この豚肉はそれらに匹敵する出来。

低温調理で柔らかく旨味のある状態に仕上げており、散りばめられた野菜がさっぱり感を与える。

そして何といっても上にかかっているドレッシング!この香りが肉の旨味を引き立てています。味付けもしっかりしていて美味しい!偉い食通になった気分。

 

遂に海老系の大将(ラスボス)と初対峙!オマール海老のグリル


www.youtube.com

いやあ来ましたね…もう見た目がヤバいですよね。食べたことない。

じゃあ、レモンを絞っていただきます!

おお、身の歯応えと旨味は天使の海老のグリルとはまた違ったもの、至高の世界に来てしまった…よく味わって食べよう。

そしてスパークリングワインがまた合うなあ。頭の部分にもコクがあるのでココも味わいます。ブラボー!もうここまで来たら通!

 

今回のメニュー完食し最後に

オーナー、店長、社員のみなさん、この価格にて今日もごちそうさまでした!

今回の業者さん、お客様、街を元気づけようという企画ですが

とりあえず私は元気になりました(笑)いろいろ大変だけど明日からまた頑張ろう!

ではまた今回のダイジェストでお別れです!

料理1品1品から、こんなふうに元気になるオーラが出てるように感じました。

次回もお楽しみに!


www.youtube.com